2016-09



別府 亀川温泉 ♨ 亀陽泉

        
     7月に再興なった”亀陽泉”8月の最終日曜にやっと訪問なり!
     
        CA3G0003_convert_20160828170201.jpg
     完全市営温泉となり造りも海門寺・不老泉と兄弟みたいな施設です
     千人風呂と謳われた面影はなくこじんまりとしています・・
     利用者の数を見越してかコンパクトな浴槽です 
     

大分市 ♨ 天然町温泉

        
      こんな所にあるなんて!!と思っていた”天然町温泉”やっと今夜
      初訪問です 高層マンションの駐車場の奥にありました!
      夜の7:30誰もいません 薄い茶色のモール泉少し香りもします
      浴槽の底がツルツルで危うくコケそうになりました
      大分市内にもいい湯があるもんです!さすが”おんせん県!大分”

新しい同居ニャン!

  RIMG0024_convert_20160801102405.jpg RIMG0026_convert_20160801102257.jpg
  白黒はちわれニャンコ”Naruto"こと Naruちゃんです!とても身軽で夜行性・・夜中が大変・・

   RIMG0005_convert_20160815145818.jpg RIMG0006_convert_20160815145745.jpg
  まだ一年も経ってなくていろんな物に興味深々!狭い場所が大好き!

   RIMG0010_convert_20160815145626.jpg RIMG0012_convert_20160815145545.jpg
  お昼前から眠くなりいろんな場所で寝ています・・探すのに一苦労なのです
  Miru姉さんとの夜中の追いかけっこが一番の楽しみみたいです 
  

お引越し

       RIMG0037_convert_20160801102750.jpg
     お父さんの事情により5月から引っ越しました・・走り回れるお庭はない
     けれど、朝晩はベランダで気分転換しています

RIMG0036_convert_20160801102632.jpg  RIMG0032_convert_20160801102533.jpg

RIMG0008_convert_20160815145708.jpg  RIMG0003_convert_20160815145858.jpg
わかりづらいかもしれませんが、地上4階の手すりに乗って夕涼み・・・見てるコチラの足が
すくみます。 落ちないように尻尾はちゃんとベランダ側にフックしています。




別府温泉 ♨ 竹瓦温泉

 CA3G0015_convert_20160730192259.jpg  CA3G0012_convert_20160730192126.jpg
 復活”べっぷ火の海祭り”の恩恵で別府温泉のシンボル”竹瓦温泉”も無料開放です
 重厚な建物で砂湯も併設されています・・そう言えばここの砂湯には入った事がありません・・・
            CA3G0013_convert_20160730192201.jpg
       大きい建物の割には小さく感じる浴槽に 笹濁りの湯が掛け流されています
      初めて訪問された方は??って思える洗い場の黒さなのでは・・・
            CA3G0014_convert_20160730192234.jpg
       館内の自販機にはわかりづらいですが、温泉の外観がプリントされていました
       なんだかな~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

湯ごもり達人&熊本温泉キング

      歳  三  

プロフィール

ヒジカタくん

Author:ヒジカタくん
歳三の飼い主
九州温泉道第61代泉人
別府八湯温泉道名人5度
大分県温泉マイスター
奥豊後温泉郷マイスター

地域密着の鄙び系好み
  

最新記事

ご協力のお願い!

プチッと押してくださいね~

カテゴリ

別府八湯 (188)
長湯温泉 (31)
奥豊後 (15)
由布院・湯平温泉 (12)
九重九湯 (3)
大分市 (11)
臼杵市 (6)
黒川温泉 (5)
阿蘇湯ごもり (10)
九州温泉道 (47)
熊本の湯 (28)
宮崎の湯 (1)
風景 (50)
猫ねこネコ (56)
まぜまぜ (3)
未分類 (27)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

