2017-04

久住温泉 ♨ 大地の湯

       
     梅雨明けまじかの大分 いい景色を期待して久住まで足を伸ばしてみた
     残念ながら周りは真っ白・・・しからばいい湯にでもと”大地の湯”を訪ね
     てみたが夏休みの子供たちで一杯・・・ついてないときはこんなもん・・
     贅沢ではあるが、静かな貸切湯を初めて利用させて頂いた
     一人では間が持たないゆったりした広さで竹林まで見えるいい浴室です
     湯が掛け流しではないのが不満ではあるが・・

久住温泉 ♨ 七里田温泉 木の葉の湯

   CA3G0006_convert_20130828204231.jpg
  夏の終わりに厳選して選んだ”七里田温泉” まずは下ん湯で濃厚炭酸泉の泡に包まれる
  36°と夏には有難い温度でじっくりと味わえました。室内写真は残念ながら・・・

           CA3G0008_convert_20130828210547.jpg
          代わりと言ってはなんですが、木の葉の湯の露天湯をアップさせて頂きました

 CA3G0009_convert_20130828204836.jpg  CA3G0010_convert_20130828210632.jpg
 長湯と同様に笹濁りの個性ある湯が掛け流されています しかし・・ラムネの湯にはかないません
 せっかく内装も綺麗になっていたのに、次回に期待していい湯の再訪としておきましょう
 贅沢ですかね? 

久住温泉 ♨ 大地の湯

 CA3G0019_convert_20111205223123.jpg  CA3G0015_convert_20111205222837.jpg
  3月の”奥豊後温泉文化伝”以来の訪問です     初冬の柔らかい日差しがやや傾いた夕方

            CA3G0016_convert_20111205222955.jpg
             色あせ始めた紅葉がいいアクセントになって絵になります

 CA3G0017_convert_20111205223041.jpg  CA3G0013_convert_20111205201910.jpg
   この季節から平日の15時以降は、お客さんがグッと減るそうで・・・自噴の良い湯を貸切で味わえ
   ますよ~~!! 寒さに負けずせっせと湯ごもりいたしませう~

やっと認定証が・・・

        

        3月下旬に達成した奥豊後温泉マイスターの認定証が、8ケ月の時を経て
        やっと届きました! 背中に金刺繍・右腕に白文字で誇らしげに入った
        Tシャツが同封されています!(サイズは合いませんが・・)うれしいものです!

久住温泉♨久住高原コテージ

     CA3I0002_convert_20110815210840.jpg
     奥豊後温泉マイスター以来の訪問です 避暑を目的に景色の良さで選んだ温泉です

CA3I0001_convert_20110815210753.jpg  CA3I0004_convert_20110815210947.jpg
湯は炭酸水素泉、残念ながら循環ろ過されています・・湯量と訪問者の数との関係もあるので仕方ない
事だと思いますが、魅力半減・・・

CA3I0006_convert_20110815211148.jpg  CA3I0005_convert_20110815211032.jpg
キャンプのお客さんで賑わっています すぐ隣町には長湯、源泉掛け流し宣言の町があります
本物には黙して語る力があります 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

湯ごもり達人&熊本温泉キング

      歳  三  

プロフィール

ヒジカタくん

Author:ヒジカタくん
歳三の飼い主
九州温泉道第61代泉人
別府八湯温泉道名人5度
大分県温泉マイスター
奥豊後温泉郷マイスター

地域密着の鄙び系好み
  

最新記事

ご協力のお願い!

プチッと押してくださいね~

カテゴリ

別府八湯 (190)
長湯温泉 (31)
奥豊後 (15)
由布院・湯平温泉 (12)
九重九湯 (3)
大分市 (14)
臼杵市 (6)
黒川温泉 (5)
阿蘇湯ごもり (10)
九州温泉道 (47)
熊本の湯 (28)
宮崎の湯 (1)
風景 (51)
猫ねこネコ (60)
まぜまぜ (3)
未分類 (28)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター