2017-08

熊本 内牧温泉♨田町温泉

  RIMG0065_convert_20110131133456.jpg
阿蘇内牧にある鄙びな共同浴場 夕方4時からの営業時間に合わせて期待を胸に突入~
・・・アレッ??上り口には6足の靴やサンダルが・・もしやいっぱい?おそるおそる脱衣場ごしに浴場を
覗くと・・地元の方々が楽しそうに語り合っておられます。 やめとこうかな~・・・いやいやいつもこれる
温泉じゃないし・・ う~~む 突撃~!!”こんばんは~”アウェイ感を打ち払うためにいつもより大きな
声でごあいさつ!! ”ほ~い”と一人の方が応えてくれてホッと安心  よそ者を珍しそうにしげしげと
見定められながらの掛け湯・・・湯を味わう余裕もなく、”どっから来たん?”など質問責め・・2・3名
ならなんとか対応できるが、6名では・・方言もわからないし・??
湯の感想?浴室の写真?・・今回ばかしは、まったく余裕もなくまるで甲子園に初出場の球児のように、雰囲気に慣れる間もなく初戦敗退って感じで・・無力感だけが残る挑戦でした
とにかく疲れましたね・・ 次回は時間をズラしてリベンジじゃ~


水神の湯 竹田♨月のしずく

     CA3G0042_convert_20110131133616.jpg             CA3G0043_convert_20110131133730.jpg

    CA3G0044_convert_20110131133814.jpg
阿蘇から滝室坂を越え 大分へ入ったら安心感か温かい湯に浸かりたくなり57号線から近い<月のしずく>へ 村おこしの三セク温泉って感じで設備が整った綺麗な温泉です

内牧で疲れ、外輪山越えで疲れ果てた気持を温めてくれました・・
今夜は ぐっすり眠れそうや~~

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosizouhayuku.blog52.fc2.com/tb.php/105-3d5a9643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別府鉄輪温泉♨みゆき屋 «  | BLOG TOP |  » 熊本 内牧温泉♨阿蘇ホテル

湯ごもり達人&熊本温泉キング

      歳  三  

プロフィール

ヒジカタくん

Author:ヒジカタくん
歳三の飼い主
九州温泉道第61代泉人
別府八湯温泉道名人5度
大分県温泉マイスター
奥豊後温泉郷マイスター

地域密着の鄙び系好み
  

最新記事

ご協力のお願い!

プチッと押してくださいね~

カテゴリ

別府八湯 (196)
長湯温泉 (31)
奥豊後 (15)
由布院・湯平温泉 (12)
九重九湯 (3)
大分市 (14)
臼杵市 (6)
黒川温泉 (5)
阿蘇湯ごもり (10)
九州温泉道 (47)
熊本の湯 (28)
宮崎の湯 (1)
風景 (53)
猫ねこネコ (62)
まぜまぜ (3)
未分類 (28)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター