2017-11

熊本 杖立温泉♨米屋別荘

杖立川に沿って崖にへばりつくように温泉街ができています 
<湯に入りて 病なおれば すがりてし 杖立ておいて 帰る諸人>温泉名の元になった歌です!!

CA3G0018_convert_20110208125606.jpg  CA3G0030_convert_20110208130355.jpg
温泉道で選出された米屋別荘<米屋ん湯>      こじんまりとした内湯 ジャグジーまでついてます

    CA3G0021_convert_20110208125741.jpg
     内湯から外を見ると!!オォ~長寿霊泉とな! 打たせ湯じゃあ~りませんか!!

CA3G0023_convert_20110208125904.jpg CA3G0025_convert_20110208130101.jpg
うたせ湯は3本あり湯量を変えて強弱をつけてあります なかなかの心配りです!!
源泉は100°C近くあり、激熱な湯が引き込まれています おいしい塩化物泉でした(^^)V

CA3G0022_convert_20110208130007.jpg CA3G0020_convert_20110208125653.jpg
打たせ湯の他に米屋の湯なる蒸し湯・内湯の横にあわ湯が狭い中に設置されています
そこまでしなくてもいい湯があるのにな~
   
    CA3G0029_convert_20110208130307.jpg       CA3G0027_convert_20110208130158.jpg
露天に浸かりながら源泉汲み上げの鉄塔を見あげる・・・うん??後ろを見ると男性はここまでとの表示
打たせ湯と露天は混浴になっている・・みたいですね・

CA3G0031_convert_20110208130438.jpg CA3G0032_convert_20110208130533.jpg
湯あがりには”杖立プリン”をいただきました・・・食べ物が登場するのはめずらしいって?
対応してくれたお姉さんが好印象でしたもので・・・つい・・正直なもので・・・
次回は、湯めぐり手形ではしご湯をしようかと思っています!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosizouhayuku.blog52.fc2.com/tb.php/112-9dca686e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本 田の原温泉♨旅館湯之迫 «  | BLOG TOP |  » 熊本 山川温泉♨しらはなシンフォニー

湯ごもり達人&熊本温泉キング

      歳  三  

プロフィール

ヒジカタくん

Author:ヒジカタくん
歳三の飼い主
九州温泉道第61代泉人
別府八湯温泉道名人5度
大分県温泉マイスター
奥豊後温泉郷マイスター

地域密着の鄙び系好み
  

最新記事

ご協力のお願い!

プチッと押してくださいね~

カテゴリ

別府八湯 (210)
長湯温泉 (31)
奥豊後 (15)
由布院・湯平温泉 (12)
九重九湯 (3)
大分市 (14)
臼杵市 (6)
黒川温泉 (5)
阿蘇湯ごもり (10)
九州温泉道 (47)
熊本の湯 (28)
宮崎の湯 (1)
風景 (57)
猫ねこネコ (63)
まぜまぜ (3)
未分類 (30)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター