2017-06



南小国 戸無のそば屋

CA3I0003_convert_20110713110238.jpg  CA3I0004_convert_20110713110340.jpg
車がすれ違うのも困難な所もある山道 蕎麦街道発祥の地にて蕎麦を食べてみたいと単純な思いで
南小国の<戸無のそば屋>を訪ねる・・・山道脇の駐車場からさらに山へ分け入る感じで蕎麦屋を目指す

CA3I0005_convert_20110713110427.jpg  CA3I0007_convert_20110713120342.jpg

CA3I0006_convert_20110713110556.jpg
駐車場から石畳の山道を登りつめたら蕎麦屋に到着

古民家を改装した落ち着いた店内
山芋ののった”元気そば”を注文 お値段も元気で・・
昨夜の夕食よりもお高うございます・・
うまけりゃいいと割り切り吟味!

う~~~ん 悔しいけど・・うまい
発祥の地を名乗るだけのことはある!
”ゆる~~す”・・おいらに言われてもね・・


CA3I0010_convert_20110713120512.jpg  CA3I0009_convert_20110713120430.jpg
帰りの坂道で気付いた 表情豊かな 羅漢さんが見守ってくれていました

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosizouhayuku.blog52.fc2.com/tb.php/218-98acf97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒川温泉 ♨ 旅館 壱の井 «  | BLOG TOP |  » 夏の色

湯ごもり達人&熊本温泉キング

      歳  三  

プロフィール

ヒジカタくん

Author:ヒジカタくん
歳三の飼い主
九州温泉道第61代泉人
別府八湯温泉道名人5度
大分県温泉マイスター
奥豊後温泉郷マイスター

地域密着の鄙び系好み
  

最新記事

ご協力のお願い!

プチッと押してくださいね~

カテゴリ

別府八湯 (190)
長湯温泉 (31)
奥豊後 (15)
由布院・湯平温泉 (12)
九重九湯 (3)
大分市 (14)
臼杵市 (6)
黒川温泉 (5)
阿蘇湯ごもり (10)
九州温泉道 (47)
熊本の湯 (28)
宮崎の湯 (1)
風景 (51)
猫ねこネコ (60)
まぜまぜ (3)
未分類 (28)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

