2017-07

長湯温泉♨福ねこの湯Ⅱ

RIMG0003_convert_20101101150205.jpg

久しぶりの秋空に”鉄ちゃん”がそびえ立ってます!!

この”鉄ちゃん”の下には温泉があるんです。

うん・・? ここおいらの実家だよね・・??
グワ~~ン!! 
工事中でおやすみ・・・






RIMG0006_convert_20101101150512.jpg

管がつまり湯が出なくなってしまい大工事

櫓の向こうで湯小屋が寂しそうです・・・









地下220mまで掘下げるのに、あと2週間程で到達とのこと・・
管を通す作業って飽きないもので、ついつい見入ってしまいます。
不謹慎か・・ しかし・・・楽しい

新たに湯が湧き出る日を楽しみにして、再訪を誓う歳三であった・・

”鉄ちゃん”のある風景に興味がある方はぜひ!!お立ち寄り下さい。
猫ちゃん達が やさしく迎えてくれますよ!!

RIMG0016_convert_20101101152326.jpg  RIMG0018_convert_20101101152144.jpg

”かじか”さんから歩いて行ける飲泉所です!
炭酸泉をたらふく飲むとお腹パンパンになれます!・・いらんってか?

銀杏が色着くと いい感じです!

詳しくはコチラ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosizouhayuku.blog52.fc2.com/tb.php/39-d2b86d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いました!! «  | BLOG TOP |  » 別府路地裏1

湯ごもり達人&熊本温泉キング

      歳  三  

プロフィール

ヒジカタくん

Author:ヒジカタくん
歳三の飼い主
九州温泉道第61代泉人
別府八湯温泉道名人5度
大分県温泉マイスター
奥豊後温泉郷マイスター

地域密着の鄙び系好み
  

最新記事

ご協力のお願い!

プチッと押してくださいね~

カテゴリ

別府八湯 (193)
長湯温泉 (31)
奥豊後 (15)
由布院・湯平温泉 (12)
九重九湯 (3)
大分市 (14)
臼杵市 (6)
黒川温泉 (5)
阿蘇湯ごもり (10)
九州温泉道 (47)
熊本の湯 (28)
宮崎の湯 (1)
風景 (51)
猫ねこネコ (61)
まぜまぜ (3)
未分類 (28)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター