2017-08

別府明礬温泉♨旅館若杉

  濃厚硫黄泉を有する若杉さん 今日は最初からもう一つの貸切湯目的で訪問(^^)
  旅館の方が”本日は硫黄泉の温度が低くて・・”っと申し訳なさそうに単純泉への案内をされましたが、
  心配ご無用!!

   CA3G0001_convert_20110125171423.jpg
  ご覧あれ!綺麗な透明な湯があふれております それにこの季節の風物詩のざぼんが浴縁に並んで
  お出迎えしてくれています!  

CA3G0002_convert_20110125171637.jpg CA3G0003_convert_20110125171930.jpg
湯口にも白い析出物がコッテリついています    湯の透明度がよくわかるでしょう

CA3G0009_convert_20110125172215.jpg CA3G0010_convert_20110125172344.jpg
この浴槽元々木製なんです 白く写っているのは全て析出物なんです!!
縁はもちろん底にもびっしりコーティングされています! 硫黄泉だけではないんです!明礬温泉の
底力!明礬の湯はどこに入ってもはずれなし! 再確認できました

CA3G0007_convert_20110125172043.jpg CA3G0008_convert_20110125172129.jpg
浴室からの眺めです~明礬大橋(高速道)から別府湾を望めます!
湯の花小屋、立ち昇る湯けむり、明礬らしい景色ももちろん見渡せます!
しかし~湯めぐりは平日に限りますな~~(^^)Vなんとも言えない満足感!!やめられまへんな~

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tosizouhayuku.blog52.fc2.com/tb.php/98-f50c7eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまけ・・・ «  | BLOG TOP |  » 由布市狭間  篠原温泉♨

湯ごもり達人&熊本温泉キング

      歳  三  

プロフィール

ヒジカタくん

Author:ヒジカタくん
歳三の飼い主
九州温泉道第61代泉人
別府八湯温泉道名人5度
大分県温泉マイスター
奥豊後温泉郷マイスター

地域密着の鄙び系好み
  

最新記事

ご協力のお願い!

プチッと押してくださいね~

カテゴリ

別府八湯 (195)
長湯温泉 (31)
奥豊後 (15)
由布院・湯平温泉 (12)
九重九湯 (3)
大分市 (14)
臼杵市 (6)
黒川温泉 (5)
阿蘇湯ごもり (10)
九州温泉道 (47)
熊本の湯 (28)
宮崎の湯 (1)
風景 (52)
猫ねこネコ (62)
まぜまぜ (3)
未分類 (28)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター